F103:D-Driveモノコック⑥完成!
間が空いてしまいましたが、FIELD ONE製 D-Driveモノコックシャーシ完成!
タミヤのF103をよりF1らしい雰囲気に。画像はバッテリー搭載状態。
このシャシーの上にボディが載ります。クリアボディでも似合う?
低く抑えられた全高がいかにもレーシングカー。
ノーズからリアに流れる曲線の美しさは、元々秀逸なデザインの賜物。
1/10の模型として、1/1のモノとして、もちろんR/Cカーとして、楽しく作れたクルマです。
■前回からの変更点
バランス充電用に、小さなヨーロピアンコネクターを付けました。バッテリーのキャップに小穴を開けてます。バッテリーは下面をシューグーで固定。
ESCの出力を白ケーブル、入力を黒ケーブルに。白ケーブルは昔の排気管っぽくするためと、ある効果を狙ってのチョイス。
モーターのターミナルは雰囲気向上にも効果的。
上から、下から。
細身でありながら、標準サイズのサーボ、大きめのESC+キャパシター、受信機が入ります。
うん、やっと走り出せる!
タミヤのF103をよりF1らしい雰囲気に。画像はバッテリー搭載状態。
このシャシーの上にボディが載ります。クリアボディでも似合う?
低く抑えられた全高がいかにもレーシングカー。
ノーズからリアに流れる曲線の美しさは、元々秀逸なデザインの賜物。
1/10の模型として、1/1のモノとして、もちろんR/Cカーとして、楽しく作れたクルマです。
■前回からの変更点
バランス充電用に、小さなヨーロピアンコネクターを付けました。バッテリーのキャップに小穴を開けてます。バッテリーは下面をシューグーで固定。
ESCの出力を白ケーブル、入力を黒ケーブルに。白ケーブルは昔の排気管っぽくするためと、ある効果を狙ってのチョイス。
モーターのターミナルは雰囲気向上にも効果的。
上から、下から。
細身でありながら、標準サイズのサーボ、大きめのESC+キャパシター、受信機が入ります。
うん、やっと走り出せる!
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